無料ブログはココログ

« Hawaiiへ行ってきた⑨ビッグアイランドキャンディ | トップページ | Hawaiiへ行ってきた⑪ハワイ島ツアー最後 »

2015年10月 6日 (火)

Hawaiiへ行ってきた⑩ポルケーノ国立公園

「ポルケーノ国立公園」

まぁ~言葉を失います。見渡す限り溶岩が固まった岩?石?

Cimg8386
そんな中にも、ちゃんと生きているんです。。。

Cimg8379

ここでは、車から降りて ちょっと中の方まで散策。

固まった溶岩で足元は悪く、転びそうになります。

次はバスで移動して、これまた広い所に出ました。

遠くに見える小高い山は 火山灰が降り積もってできたそうです。

このただっぴろいところ、道はかろうじてあるけれど、ここをツアー客7人だけで歩いて進むんだそうで。

トーマスさんは私たちがたどり着くところに車を回して待っているから。

と、ポンチョレインコートを渡され、小雨が降る中 7人でとぼとぼ。。。snailCimg8394
ところどころで、みんなで写真を撮りあいながら、話をしながら・・・進む

Cimg8396
ずいぶん進むと、両脇に木が生えてきて こんな花も見つけることができます。

Cimg8398

到着motorsports

バス移動して、今度は「サーストン溶岩トンネル」

Cimg8400

Cimg8401

Cimg8405
トンネルの中は・・・こんなんwobbly

Cimg8406

トンネルから出ると周りはむちゃくちゃ大きなシダばかり。

まるで自分が小さくなったよう。

Cimg8408

Cimg8409
これら・・・ん?見たことあるぞ。

でも、これらの大きさにビックリ。私の手と腕の大きさと同じhappy02

自分の身体と比較してこれらやシダを撮影すると良かったのに、驚きっぱなしで気が回らなかったsweat02

最後に「ジャガー博物館」へ。

ちょっと曇っていたけど、時々火口が見えたsign01

Cimg8415

建物の中は展示とお店が。

Cimg8419

この中のお店で、孫にキラウエア火山などの絵本を数冊購入。

バス移動~~k

« Hawaiiへ行ってきた⑨ビッグアイランドキャンディ | トップページ | Hawaiiへ行ってきた⑪ハワイ島ツアー最後 »

TRAVEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626518/61931927

この記事へのトラックバック一覧です: Hawaiiへ行ってきた⑩ポルケーノ国立公園:

« Hawaiiへ行ってきた⑨ビッグアイランドキャンディ | トップページ | Hawaiiへ行ってきた⑪ハワイ島ツアー最後 »